お気に入り選手

スポンサーリンク

今日はSASUKEのお気に入り選手を一人紹介します。その人は

多田竜也さんです。

第36回大会を見た人は、わかるかと思いますが見てない人のために少し紹介します。多田さんは第36回大会で初めて1st stageをクリアしました。ですが多田さんの初出場は第17回大会1stステージ、そり立つ壁を登ってタイムアップ。当時中学2年生でした。しかし、テレビには映らず全カット。19回にも出場していますが、それもダイジェストでカット。

それから、山形県庁に就職してから10年ぶりに第34回大会に出場しましたが、そこでも全カット。事前番組には出ていたみたいですけど、自分は見てないのでよくわからないです。見たいものですね。次の第35回大会でもダイジェスト。その落水のあとにプロポーズをしたそうです。すごい思い出になりそうですね。

そして今回の第36回大会です。初出場の映像も少しだけでて、テレビに初出場の映像が出たときは、おーマジか!?ってなったのを覚えています。それくらい昔から頑張っているのを知っていたので、(私よりも知っているのは森本さんだとおもいますが・・・(笑))私もうれしくなりました。まだクリアしてもないのに(笑)そして今大会での1st stageクリアによってついに中学2年生からの壁を超えることに成功しました。表には出れない10年間、次は出れると思ってSASUKEの練習に取り組む10年間、考えただけですごいです。自分がここ2,3年で出れないとかいって気持ちがなえてたら多田さんに怒られちゃいますね。(笑)

なぜ、自分がそんなに応援しているのかというと、初めてお会いしたのが2年前、どこの馬の骨かもわからない自分に親切に話しかけてくださったことをすごく覚えていて、それから何度か一緒にトレーニングをさせてもらったりと、すごく良い経験をさせてもらったという点が大きいのかなと思います。それでも、一番は人の良さですかね。とにかく良い人です!もっと多くの人に多田さんが知られていけばいいなと思っています。

今日はSASUKEのお気に入りの人をフューチャーしましたが、ほかのジャンル(NBA・KUNOICHI等)のお気に入りの人も書いていこうかなと思っているのでそちらもよろしくお願いします。


スポンサーリンク

投稿者: salu

色々なことに首を突っ込む自由人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です